オンラインマーケットプレイスのKICKS CREW、eコマース事業のグローバル拡大に向けてForterを採用

  • 不正対策にForterのソリューションを選択し承認率を97%超に向上

2022年8月2日 – 機械学習を用いた不正対策プラットフォームを手掛けるForter(フォーター、本社:米国ニューヨーク州)は、スニーカーやアパレルのeコマースプラットフォームをグローバル展開するKICKS CREW(キックスクルー)が、同社オンラインマーケットプレイスの不正対策にForterを採用したことを明らかにしました。KICKS CREWでは同社ビジネスのさらなるグローバル拡大に向けて、製品購入時における顧客との摩擦を最小限に抑えるとともに、収益の向上と不正行為の低減を実現するソリューションとしてForterを選択しました。

KICKS CREWは急成長を続けるグローバルオンラインマーケットプレイスの1つで、40万点以上のアスレチックフットウェアやスポーツウェアを取り揃えています。同社は最も幅広く最も多様な品揃えによって、スニーカー文化をすべての消費者にとってより身近なものにすることを目指しています。KICKS CREWはランニング、バスケットボール、ゴルフやテニスから、ニューヨーク、東京、ロンドン、上海で人気の最新作まで、世界中の小売店やブティックと独占契約を結び、本物のみを取り扱っていることを保証しています。KICKS CREWでは世界中のお客様に最高の商品体験を提供し続ける上で、優良顧客の決済プロセスを効率化し、不正顧客をブロックすることが重要な課題となっていました。

オンライン注文を承認する際、厳格なルールと目検確認では多くの正当な顧客が「リスクの高い」取引として、もしくはサイトの新規利用者であるという理由によって取引を拒否される場合があります。また、複数の市場で事業を展開するブランドにとって、各ローカル市場の特性に合わせて常にルールをカスタマイズし続けることには困難が伴います。実際にForterの調査によると、こうした誤った取引拒否によって発生する損失は、不正行為によるものに対して最大75倍に上る可能性が指摘されています。さらに、取引を拒否された顧客の40%以上は、二度とそのサイトで買い物をしないことが分かっています。

KICKS CREWではシリーズAラウンドによる600万ドルの資金調達の後、さらなる市場の拡大を目指す上で、顧客に摩擦を与えることのない購入プロセスの確立が課題となっていました。このためKICKS CREWはリアルタイムでの正確な判断に加えて、顧客体験の向上、収益の増加、承認率の向上を実現できる完全自動化された不正対策のアプローチを必要としていました。

KICKS CREWは正確な取引判定によって、真の顧客体験を提供するとともに生涯価値の最大化を通じてグローバル事業を拡大するため、ForterのTrusted Conversionsを採用しました。これによってKICKS CREWは、平均400ミリ秒以内に取引の信頼性を評価することで、より多くの正規取引を承認し不正取引を拒否することが可能となり、顧客体験と利益の双方を向上させることができました。さらにKICKS CREWではForterの採用によって承認率を97%以上に向上させています。

また独自技術に加えて、Forterのカスタマーサクセスチームが顧客それぞれの課題を十分に理解し、導入時のサポートを実施するほか、優れた結果を保証していることも、KICKS CREWにとって大きなメリットとなりました。

KICKS CREW共同創業者兼COOのRoss Yip氏は「Forterは私たちのビジネスにとって重要なパートナーです。私たちはシームレスな顧客体験を実現しながら、製品のグローバルな需要への対応に集中できるようになりました。Forterの完全に自動化されたソリューション、そして専任担当によるサポート等の手厚い『ホワイトグローブ』サービスのおかげで、不正を防止しつつ、すべての正当なお客様をお迎えできるため、安心してビジネスを拡大し続けることができます」と話しています。

Forterの社長兼共同創業者であるLiron Damriは「KICKS CREWではグローバルに拡大する上で、現在だけでなく将来の需要にも対応したシームレスな顧客体験を実現する必要があることを認識していました。KICKS CREWはForterのTrusted Conversions製品を採用することで、収益を最大化するとともに、より正確な不正行為の判定を可能としました。私たちは世界中で成長を続ける彼らのプロバイダーに選ばれたことを光栄に思います」と述べています。

Forterと世界的ブランドとの協業に関する詳細はウェブサイトをご参照ください。
https://www.forter.com/customers-overview/


KICKS CREWについて
KICKS CREWは、スニーカー文化をすべてのお客様にとってより身近なものとするために2021年に設立され、そのダイナミックなプラットフォームは、世界中のバイヤーに世界で最も幅広いセレクションへのアクセスを提供しています。KICKS CREWは現在、効率性と拡張性を最適化したエンタープライズレベルのソリューションでプラットフォームを強化し、小売りを再定義し、他に類を見ないショッピング体験を提供しています。https://www.kickscrew.com/ja-jp