Globalization Partners、NelsonHall社の2022年度グローバルEOR調査において再び業界リーダーに選出

  • アナリストレポートは革新的なテクノロジープラットフォーム、深い専門知識、比類のないグローバルネットワーク、財務の安定性、経験豊富な社内の人事・法務・税務リソースなど多くの強みを高く評価

日本・東京 – 202288企業が自国外に支店や現地法人を設立することなく、世界中のどこからでも迅速かつ容易に人材の雇用を可能にする、世界有数のグローバル雇用プラットフォームを提供するGlobalization Partners(グローバリゼーションパートナーズ、本社・米国マサチューセッツ州、以下G-P)は、米・英・仏を拠点とする調査会社NelsonHall社の2022年度グローバルEmployer of Record(EOR、雇用代行業者)調査において、2020年度に続いて再びEOR業界のリーダーに選出されたことを発表しました。

Globalization Partners_NelsonHall社のグローバルEOR調査で業界リーダーに選出_総合ポジションNelsonHall社の主席HRリサーチアナリストであるジャニーヌ・クレーン・トンプソン(Jeanine Crane-Thompson)氏によって実施されたこの業界調査は、雇用促進に関する市場動向やEOR業界に影響を与えるテクノロジーに注目するほか、増加を続ける製品やサービスの提供企業にも触れています。また、あらゆる規模の企業でリモートワークの導入が加速していることや、迅速な事業拡大のため国際的な雇用増を進めている企業では世界規模でリモートチームを拡大する手段を模索している、といった世界のEOR業界における成長予測についても考察しています。 

Globalization Partners_NelsonHall社のグローバルEOR調査で業界リーダーに選出_技術ポジションNelsonHallの主席HRテクノロジー&サービスアナリストであるジャニーヌ クレーン トンプソン氏は次のように述べています。「今回のレポートでは評価対象のベンダー数を大幅に増やしました。また、最小限のコストとリスクでグローバルなリモート人材を迅速に採用・教育可能なテクノロジーに対応するEORサービスの需要が高まっている点にも触れています。G-Pは継続的な技術革新によって急成長する市場ニーズに対応している点が高く評価されます。これに加え、顧客の新規採用者95%の入社プロセスを同社が法的な雇用主として実施していることから、法令遵守とセキュリティの両方が保証されています。こうした点から、同社は市場をリードする存在となっています」

NelsonHall社のレポートでは最新のグローバルEORソリューションを活用することで何が達成できるかを詳細に分析しており、以下の主要分野を含む多くの側面でG-Pが専門知識を有していることを認めています。

  • テクノロジーに重点を置いた研究開発や、採用地域/業種/職務分野/職務レベルなどの条件を基に求人スペシャリストと自動的にマッチングするG-P RecruitのAI統合、世界中で請負人(コントラクター)を雇用し期間限定の重要プロジェクトに関わる人材へのアクセスと給与支払いを容易にするG-P Contractorを通じたテクノロジーの継続的な進歩と国際的な拡大への取り組み。
  • 人事システム間のデータを取得して、顧客の手動データ入力を不要にするG-P Open API
  • AIを活用したテクノロジーベースのグローバルEORソリューションを提供する実績あるプロバイダーとしての財務安定性。
  • 内部統制に関する国際認証SOC-2を取得したテクノロジーと社内の人事、税務、法務リソースを備えたグローバルインフラによって、一貫したサービス品質の提供、国内プロバイダー(ICP)のサードパーティへの依存を最小化、データセキュリティを強化。
  • 現在および将来に予想されるテクノロジー、顧客、従業員、成長戦略に対応するパートナーロードマップ。
  • グローバル市場におけるM&AおよびPE/VC企業に関する豊富な経験。
  • 98%の顧客満足度。
  • 暗号通貨を含む複数通貨に対応した給与支払いオプション。

Globalization Partnersのボブ・キャヒル(Bob CahillCEOは次のように述べています。「私たちは、どのようにお客様を支援するのが最善であるかを常に考えています。これはテクノロジーとオペレーションに投資し、絶えず更新される給与規定や現地労働法といったグローバルな雇用における煩雑さに先手を打って対応することを意味します。と同時に、私たちは一つひとつの雇用の背後にいるのは人間であることを常に心に留めています。私たちの究極の目標は、Global Employment Platform™の拡張を継続し常に質の高い就業体験を提供すること、そして誰もがどこにいても雇用機会を得ることができるようにすることです」

本レポートではGlobalization Partnersが引き続きローカルでの市場プレゼンス向上に注力しており、アジア太平洋、EMEA、北米、ラテンアメリカにおいて一貫したカスタマーエクスペリエンスの提供に注力し、あらゆる業種の人材を対象に支援していることも言及しています。

NelsonHall社レポートとGlobalization Partnersの詳細については、こちらをクリックしてください。


NelsonHall社について
NelsonHall社は、デジタル業務変革を進めるさまざまな企業に向けて「可能なことを実行する技術」に対する理解を深められるよう取り組む大手グローバルアナリスト企業です。NelsonHall社は米国、英国、ヨーロッパ大陸およびインドにアナリストを擁し、購入サイドの企業が潤沢な情報を基に迅速に意思決定ができるよう、マーケットやベンダーに関する詳細な情報(含むNEAT評価)を提供しています。また、ベンダーに向けては自社のサービスや製品を顧客に発信して営業活動につなげていく戦略を支援するため、市場動向やユーザー要件に関する情報を提供しています。NelsonHall社の調査は厳密な一次調査を基にしており、分析内容の品質、深さおよび洞察力は高く評価されています。