ソンウォン、熱可塑性ポリウレタン(TPU)の専門技術をK 2016で展示紹介

ウルサン・韓国 – 20161021 スペシャルティ化学品のグローバルリーダーであるソンウォンは、独デュッセルドルフで開催されるK 2016(第20回国際プラスチック・ゴム産業展)において、広範囲にわたる革新的な熱可塑性ポリウレタン(TPU)製品および同社の専門技術について展示紹介します。

熱可塑性ポリウレタンの専門技術をK2016で展示紹介ソンウォンの広範なSONGSTOMER™ TPU製品群は、優れた物理的性能および技術的特性を備えた押出・射出成形に理想的な樹脂材料で、難燃性、透明性、耐熱性が求められる自動車部品からケーブルや電線に至るまで、さまざまな最終製品の性能向上を図ることができます。

ソンウォンでは、韓国にあるTPU専用の試験ラボを活用すると共に、35年以上に及ぶ製造実績を活かして、お客様のニーズに対応したTPUのカスタムグレードを開発しています。また最も重要なポイントとして、SONGSTOMER™ シリーズのすべての高品質グレードは、ポリマー業界における厳格なEH&S基準を満たしていることが挙げられます。

ソンウォンは、ポリエステルポリオールの製造を含めた一貫生産体制の構築、グローバル販売体制およびアジア、欧州、北米に広がる物流チャネルを活用することで、お客様に対し、実績を基にした信頼性を提供することが出来ます。

パフォーマンスケミカルズの取締役副社長フィリッペ・シュレイファーは、「私たちは、長年にわたる業界の知識と製造経験を活かすことで、お客様の競争力強化に貢献し、最終製品に求められる性能が発揮できるTPU製品を開発しています。ソンウォンはTPU生産能力の増強に向けた投資を継続し、最新の業界基準に準拠する製品を提供してまいります。また2017年初頭に予定しているハイエンドTPU製品の生産能力増強についても順調に進んでいます。」と話しています。

TPU製品の詳細については、2016年10月19日から26日にかけて開催されるK 2016展(ホール6、ブースB07)にて、ソンウォンの各国スタッフからご説明を申し上げます。

ソンウォンについて詳しくは、ウェブサイト www.songwon.com/jp をご覧ください。