ソンウォン、ウェブサイトを全面刷新 統合的な市場アプローチと継続的な成長に向けた企業戦略を反映

SW_logo_sウルサン・韓国  2012年12月4日 – ポリマー添加剤メーカーのSongwon Industrial Group(松原産業株式会社・本社:韓国ウルサン市、以下Songwon)は、全世界の顧客により良いサービスを提供する取り組みの一環として、同社ウェブサイト(www.songwon.com)の全面的な刷新を実施し、2012年12月3日より運用を開始した。

新ウェブサイトは、利用者の利便性に配慮し、製品の総合的なデータを使い易くかつ分かり易いフォーマットで提供する。今回の全面刷新は、全世界で展開するSongwonグループの市場アプローチを統合化するための施策であり、これにより、コーポレートコミュニケーション活動の基盤としてのSongwonブランドの強化に向けた取り組みを進める。同社は「Salient in Additives(添加剤の先駆者)」を顧客への約束とし、顧客に選ばれるポリマー添加剤サプライヤーとなるため、より良い品質、より良いサービス、そしてより良い価値の提供に向けた取り組みを継続している。Songwonは顧客のニーズと要望を予測し、また添加剤技術の更なる開発を通した成長戦略を進めていく。

2011年1月から新組織となったSongwonグループの新たな体制は、統合的な市場アプローチと世界中の顧客に優れたサービスの提供を可能にする体制の構築に向けた重要な要素である。Songwonは、川下市場に対する技術サポート機能を備えた戦略的な供給網を通じて、各地域の要望に対応し、それぞれの顧客に適したサービスを提供するサプライチェーンモデルを構築している。

また2012年アニュアルレポートやコーポレート・ファクトシートの提供や積極的なメディアリレーションプログラムは、ウェブサイトの刷新と併せ、Songwonブランドの精神を反映したコーポレートコミュニケーション活動の一部である。

Songwonグループ、COO(最高執行責任者) 兼 執行委員会メンバーのマウリツィオ・ブッティは「持続可能な成長に最も重要なことは、当社に信頼を置いてくださるお客様を増やすことです。そしてお客様の信頼を得るには、お客様のニーズを満たし、またそれを上回る製品やサービスを提供していくことに尽きます。当社の市場アプローチやブランド戦略は、私たちの『ブランドプロミス』に基づくものであり、そしてお客様の期待に応えることを第一に日々努めること、すなわち『Salient(先駆者)』になることです。Songwonの新しい組織体制とウェブサイトは、統合的なアプローチの結果であり、オンリーワンの製品とサービスを一体としてお届けするという私たちの約束を反映するものです。」とコメントした。