ソルベイ、ハイドロキノンおよびメチルハイドロキノン(MEHQ)の生産能力を増強

フランス、リヨン- 2016年5月26日 — ジフェノールおよび派生中間品の世界的トップ企業、ソルベイ・アロマパフォーマンスは、2018より中国においてハイドロキノン(HQ)の生産設備を増設する計画を発表いたします。この投資は、革新的かつ環境に優しいテクノロジーに基づいたものとなります。

さらに、グローバルビジネスユニット(GBU)は、世界全体でメチルハイドロキノン(MEHQ、パラメトキシフェノール(PMP)とも呼ばれる)の生産能力を拡張いたします。どちらの計画も、ソルベイの自社需要のニーズを支えるとともに、特にアジアでのHQおよびMEHQ市場の成長を支えるものとなるでしょう。

GBU代表、ドミニック・ラージュは「この決定はサイテック社買収によって得たPTZや特にポリマーや塗装アプリケーション、そして当社が優位な位置にある食品および飼料の酸化防止剤も含めた幅広いソリューションとともに、モノマー抑制などの成長市場での主導的な立場を強化するでしょう。」 と述べ、「生産能力の大幅な増強により、顧客への信頼性を高め、新たな成長の機会をもたらす可能性もあります。」と付け加えました。