ハネウェル、 プラント操業環境を一新する製品、サービス、技術を発表

ソフトウェア製品群を拡充し、安全で効率的な操業に寄与する オペレーションおよびエンジニアリングツールを提供

Honeywell-logo[豪パース]   2013年9月6日 – ハネウェル (NYSE:HON) は、豪パースにて開催したユーザーイベントにおいて、プラント操業におけるシステムのアップタイムや信頼性の維持、操業時安全性の向上など、これまでのプラント操業環境を一新する新製品やサービスおよび技術を発表しました。

「Assurance 360(アシュアランス360)」は、柔軟なプログラムによってハネウェル製制御システムのパフォーマンス維持をサポートするサービスマネジメント製品です。本プログラムは、パフォーマンスを保証する専門的なリソースに加えて、プラントの稼働期間にわたって包括的なサポートを提供し、同様の既存サービスとの差別化を実現しています。

また「Operations Excellence(オペレーションズ・エクセレンス)」ソリューション製品は、新しいアラーム・マネジメントおよびパフォーマンス監視ソフトウェアの搭載によってポートフォリオが拡張されました。さらに、既に多くのユーザーを持つ「Benefits Guardianship(ベネフィット・ガーディアンシップ)」サービスプログラムについても、様々なエンジニアリング関連サービスが加わり内容が拡充されました。

ハネウェル・プロセス・ソリューションズ、アジアパシフィック担当副社長のトニー・コスグローブは、「これらのプラント関連サービスおよびソリューションは共に、新たなプラント操業環境の構築に大きく貢献するものです。製造業においては常にオペレーション効率の向上、様々に変化するビジネス状況への対応、そして全体コストの削減が課題となっています。Assurance 360 や Benefits Guardianship といったサービスは、これらの課題に直接応えるもので、ハネウェルの技術専門性によってプラント従事者をサポートします。そして Operations Excellence ソフトウェアは、オペレーターおよびエンジニアに最適なツールを提供します。」とコメントしました。

1. Assurance 360 Services(アシュアランス360サービス)
Assurance 360 Services は、様々な製造業に向けた複数年契約型のパートナーシップサービスです。本サービスは、ハネウェルの専門スタッフがシステムのメンテナンスやサポートおよび最適化を通してプラントの目標達成を支援するもので、これによりプラント従事者は操業に注力することができます。本サービスには遠隔監視、変更管理、リスク軽減、技術アップグレードや新規導入サポート、パフォーマンス測定およびレポートが含まれます。Assurance 360では2種のサービスレベルを提供します。

[1] Performa(パフォーマ)は、ハネウェルの専門スタッフがアドバイザーとしてプログラム全体に関わるサービスを提供します。
[2] Optima(オプティマ)は、ハネウェル専門スタッフによるアドバイスに加え変更管理、トラッキングやメトリクス改善、新技術のアップグレードや導入に関するスケジューリングや実施といった直接的なサービスを提供します。
ハネウェルは、増え続けるコンプライアンス要件やオープンシステムの複雑化に伴う企業資産管理方法の変更における課題や要望といった、お客様が直面している様々な問題に対応するため Assurance 360 Services プログラムを開発しました。

2. Operations Excellence(オペレーションズ・エクセレンス)
ハネウェルではオペレーショナルエクセレンスの向上を目的とした3種のソフトウェア製品を提供します。

[1] Intuition® Operations Monitoring(イントゥイション・オペレーションズ・モニタリング)ソフトウェア:
ハネウェルのIntuitionプラットフォームをベースとし、オペレーターの最適操業ゾーン内での操業維持をサポートします。
[2] 新Control Performance Monitoring(コントロール・パフォーマンス・モニタリング)ソフトウェア:
プラント内の全レイヤーにわたり、プロセス制御アセットに関する監視、識別、診断および改善策を提示し、エンジニアをサポートします。
[3] 新Alarm Management(アラーム・マネジメント)ソフトウェア:
安全な操業体制を損なうことなく、より適切なプロセス管理の提供によってオペレーターをサポートします。

3. Benefits Guardianship Program Plus (BGP Plus:ベネフィット・ガーディアンシップ・プログラム・プラス)
Benefits Guardianship Programは一般的な製品サポートの枠を超えた専門性を提供するプレミアムサービスです。本サービスには経験豊富かつ認定を受けたハネウェルの専門家による優先的な電話サポートが用意されており、性能上の問題に関する迅速な対応、最新ソフトウェアの供給による機能性向上、資産保護といったサポートが受けられます。今回発表したBGP Plusはこれらのサービスをさらに拡充したもので、エンジニアリングに関する問題が発生してからの対応だけでなく、問題発生を先回りする事前のサービスによって、ソフトウェアのアップタイム向上、パフォーマンス偏差の早期検出、パフォーマンス維持に向けた解決策の提案といったサポートを提供します。

ハネウェル・ユーザーズ・グループ(HUG)シンポジウムで発表された新技術や製品・サービスについての詳細は、当社ウェブサイト www.honeywellprocess.comをご覧ください。

ハネウェルインターナショナル(www.honeywell.com)は、フォーチュン(Fortune)100社にノミネートされた、テクノロジーおよび製造分野におけるトップレベルの複合企業であり、航空宇宙分野の製品およびサービス、ビル/住宅/産業用の制御テクノロジー、ターボチャージャー、パフォーマンスマテリアルズなどを世界中のお客様に提供しています。米ニュージャージー州モリスタウンシップに拠点を置くハネウェルの株式は、ニューヨーク、ロンドン、およびシカゴ証券取引所で取り引きされています。ハネウェルのニュース・詳しい情報は、 www.honeywellnow.com をご覧ください。ハネウェル・プロセス・ソリューションズは、ハネウェルのハネウェル・オートメーション・アンド・コントロール・ソリューションズ(ACS)事業の一部で、ACSはグローバルリーダーとして世界中の住宅、ビル、産業に効率性と収益性の向上、法規制準拠、そして安全で快適な環境維持をお届けする製品、サービスとソリューションを提供しています。プロセス・ソリューションズについての詳しい情報は、 www.honeywellprocess.com をご覧ください。

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